三賢者の贈り物


皆様

あけましておめでとうございます!マザーズオフィスの大山です。

今年もよろしくお願いいたします。

本日マザーズオフィスは仕事始めでした。

そして、昨年の第1アドヴェント(待降節)からイエスの誕生、クリスマスを経て、降誕節に入り、第2教室にはやっと、東方の三賢者が到着しました!

幼子イエスの誕生

三賢者ですが、あまりに大きすぎて、マリア&ヨゼフと作りが違いすぎてしまったため、、、、、遠近法でご覧ください!

彼らは、イエスの誕生を知り、三つの贈り物を献上します。

それは、「乳香、没薬、黄金」です。

右が乳香、左が没薬です。

アロマテラピーでは、フランキンセンスやミルラの精油として、広く使われています。歴史の勉強でも旧約聖書に残っているものとして、必ず登場してきます。

詳細は諸説ありますが、有名な絵画では、三賢者がイエスの前で、これらを焚いているようなシーンも描かれています。このお話にちなんで、ヨーロッパなどでは、クリスマスの朝ではなく3人がイエスと対面する1/6に贈り物をする習慣もあるそうです。

皆さんも、明日は三賢者と一緒に乳香と没薬の芳香浴で、お祝いしてみてはいかがでしょうか?

東方の三賢者たちは、1/8(月・祝)まで滞在します。

明日から3日ほどとなりますが、明日、授業などでいらっしゃる方はぜひご覧になってください。

そして、1/7(日)1/8(月・祝)は、2つの無料説明会がありますので、その時にもみられるチャンスです。

今年もマザーズオフィスをどうぞよろしくお願いいたします!

1/7(日)13:00-15:00   リズミカルボディ(R)説明会 第2教室

1/8(月・祝)10:30-12:30  マタニティタッチ(R)説明会 第2教室


2018-01-05 | Posted in アロマテラピー, ワークショップComments Closed 

関連記事