すっかり自己流になっていること多し!と感じて再受講


 

学び続けると見えてくること

すっかり自己流になっていること多し!と感じて、フットリフレクソロジークラスを再受講された生徒さんの受講後アンケートをご紹介させて頂きます。アロマテラピー、ボディワーク、どんなことも学び続けることで見えてくることがあります。当校のリフレクソロジーは足裏や手のひらを通して体の各部位や内臓、相手の全体を感じ、力ずくではなく優しい刺激で最大限のアプローチていくという奥の深い学びです。たくさんある講座の中でも再受講される方が多いのも納得です。

 

◉受講後のアンケートより

 

昨年の夏にフットリフレクソロジークラスを受講し、日々の生活に、アロマセラピストの仕事に私の大切な軸の一つになっている。というのに!庄司先生の教えを忘れてすっかり自己流になっているところ多し!と感じ、再受講に。

 

そんな気はさらさらないつもりでいたのに、お相手の足に向かって私が治そうとか、どうにかしようとか、強く感じていたのかと、クラスに参加して初めて感じました。ただ目の前のことを、指に触れることを感じ、静かに寄り添うことがしたいと、クライアントとの時間を大切に過ごしたいと再受講を終えようとしている今は、強く思います。

 

覚え間違いが発覚。恥ずかしかったけどわかってよかった…。先生の教えてくださっていることが、より理解できたように思うのでまずは自分に家族に。そして仕事にしっかりと得た知識が滲み出るようにします。足。奥深し。

 

初回の受講はもちろん、再受講は最高です。わかることが増える分、これはどういうことかと思うことも増えると感じますが、クラスに出ることで疑問がおのずと解消されることも。直接先生にお聞きして、さらに理解が深まることも2回目ならではと思っています。月曜のクラスに出て、翌日火曜の身も心も平和なことといったら。先生、クラスメイトの皆さんに感謝しています。

 

********************************

 

新しいことを学び、さらにステップアップすることも素晴らしいことですが、すでに学んだことを大切に磨き活かしていくこと忘れたくないとあらためて気づかせて頂きました。アンケートへのご協力ありがとうございました。

 

◉リフレクソロジークラス
足や手からサインを受け取り、優しい刺激でアプローチ。セルフケアにも使えます。
リフレクソロジー無料説明会 庄司先生の臨床経験&実技デモンストレーション
• 1/20(土)10:00-12:00 第2教室
フットリフレクソロジークラス 最終受付中
• 2月期土曜(隔週) 全5回 2/3、2/17、3/3、3/17、3/31 10:00-16:00 第2教室

 

◉卒後サポート 再受講制度  再受講料は30-50%オフになります。一度学んだからこそ新たな視点で学べることがあります。ぜひご利用ください。

2018-01-16 | Posted in リフレクソロジーComments Closed 

関連記事