優しい手をいっしょにつくりましょう。天野先生より


2/25(日)優しい手をつくる講座が開催されます。

 

◉「本当はもっと子供の頃みたいにじゃれ合いたいんだ!」受講生の声より。

『自分が気持ちよくて、相手も気持ちよいことを探していたので、この講座がぴったりでした。この講座での気づきは「本当はもっと子供の頃みたいにじゃれ合いたいんだ!」と思いました。温泉のような時間でした。精油のブレンドを初めてやりました。ただ選ぶのではなくて、その前に自分の時間をいただいて、今の自分に必要な香りを想像できたのが、とっても良かったです。その時間のおかげてあまり迷わずぴったりの香りのハンドクリームがつくれました。ありがとうございました。』

 

 

◉感覚は、今だけのもの。とても新鮮なもの。天野英理子先生からのメッセージ

優しい手をつくる講座では、「優しい手」というキーワードにみなさんいろいろなイメージがあって、そのいろいろをシェアしたりするのも楽しい時間です。アロマテラピーのプロフェッショナルな方から、アロマテラピー初めての方まで、アロマテラピーを楽しんでいただけるような講座にしたいと思っています。プロフェッショナルな方は、頭の中に入っているアロマテラピーのたくさんのコトから、この講座では少し離れて頭ではなく感覚を大切に香りを選んでいただいています。

例えば、私はラベンダーが大好きだから。
または、私はラベンダーの香りは好きじゃないから。

本当に今日も、今もそうでしょうか?頭の中でわたしはこうだから。など、決めてしまっていませんか?感覚は、今だけのもの。とても新鮮なものだと思っています。

アロマテラピートリートメントのタッチやマッサージも同じだと思っていて、その時のクライアントさんの身体はその時のもの。今の私のタッチは今だけのもの。お互いそれ以上でもそれ以下でもないので今のクライアントさんの身体に必要なこと、今だけのタッチを大切にトリートメントをする。私達はもしかしたらすごくシンプルで純粋なことを望んでいるのかもしれませんね。

講座では、つくった香りでセルフハンドトリートメントをして、人へのタッチングの時間も用意しています。優しい手をいっしょにつくりましょう。つくったボディバター (ハンドクリーム)はお持ち帰りいただいています。アロマテラピー、アロマテラピートリートメント初めての方も、プロフェッショナルな方も香りとタッチの優しい時間をご一緒しませんか。4時間あっという間です。

寒い日が続いていますね。教室をあたためてお待ちしています。

優しい手をつくる講座

2月期日曜 2/25(日)13:30-17:30 第2教室

 

関連クラス ジェルで行うハンドトリートメントクラス

2月期 2/18(日)10:00-16:00 第1教室


関連記事