優しい手と満月


8/26(日)天野先生の優しい手をつくる講座が開催

 

立秋。まだ8月も始まったばかりですが暦の上では秋の始まりです。第2教室のミカンも順調に大きくなっています。実りを秋を迎える前に暑さに疲労している自分を癒し整えるセルフケア時間をお過ごしください。魚座の満月、8/26(日)天野先生の優しい手をつくる講座が開催されます。

 

優しい手をつくる講座 受講生の声より

 

◎不思議な体験をしました。

私は現在、ボランティアでハンドトリートメントをする機会があります。向かいあってゆったりと施術できるハンドトリートメントが大好きです。 自分の手をじっくり見つめて、こんな風に手のセルフケアを教えてくださるクラスはなかなか出会えない貴重な機会だと思いました。そして優しい手になったあとに、ペアになってセッションをした時間の豊かだったこと。 隣の方が、「目の前の人をとても大切に思えた」「先生に、はい手を離しましょうと言われても離したくないと思いました」と話されていたのですけれど、まさにその通りだと思いました! そして私もペアになった相手の方にふわりとこわばりを感じていた場所に触れていただき、先生の誘導のことばで少し力をゆるめられても温かさを感じ、 そっと離れたのにまだ触れてもらっている感じが確かに残っているような。不思議な体験をしました。

 

◎まさに非言語コミュニケーション
セッションをしたお互いにだけわかる世界を共有する、素敵な時間をいただき感激しました。 可愛いシリコンカップに作る、ボディバターを作りもとっても楽しかったです。昨晩さっそく寝る前にセルフマッサージをしてよく眠れました。 ありがとうございました!

 

魚座のキーワードでもある「癒し」をたっぷり味わう4時間です。
8月期日曜 8/26(日)13:30-17:30  第2教室
ご参加お待ちしております。

2018-08-07 | Posted in アロマテラピー, ハンドトリートメント, 基材&手作りComments Closed 

関連記事