ジェルベースと月桃


秋の3連休最終日9/24(月) ジェルベース塾開催!

人気のジェルベース塾+アロマテラピーの教え方教えますがまもなく開催します。授業では、いつもジェルベースと様々な基材と合わせジェルベースの持つ可能性を学んでいきますが、今回のジェルベース塾は特別に貴重な精油や芳香蒸留水が登場するようで、今からワクワクです!担当の久保田先生からメッセージが届きましたのでぜひご覧ください。

 

◉久保田先生よりメッセージ

私が担当する講座の中でもとりわけ好評なのが、「ジェルベース塾+教え方教えます講座」です。

ジェルベースで作るクリームは、オイルのべたつきが苦手な方へのトリートメントにはもちろんおススメですが、それ以外にも魅力がたくさん。

ジェルベースと組み合わせるものによって、驚くほど多くのものが作れます。それらを実習しながらの授業は、さながら理科の実験のようですよ。。

例えば、ジェルベースに加える精製水の量を変えてみましょう。同量の精製水を加えた場合、2倍量、5倍量、10倍量と精製水の量を変えた場合、その違いの大きさに驚いていただけると思います。それを活用すると、硬めのクリームからトロトロの乳液まで、自由に作れます。

精製水ではなくて、ローズウオーターを加えたら、どうでしょうか?一層贅沢なものができあがります。

 

月桃の芳香蒸留水が登場します!

次回のジェルベース塾では、初めての試みで、月桃の芳香蒸留水を加えてみます。

なぜ、月桃?それは沖縄から、月桃に詳しいセラピストがご参加だから!

月桃がどんなところに生えているか、どうやって蒸留しているか、など、現場をご存じの方だからこそのお話もしていただきます。月桃精油も3種ご紹介です。月桃の精油は、通常葉から得られますが、花から得られた精油もありますよ。

三連休の最終日、24日の開講だからこそ、可能になったスペシャルなジェルベース塾。この機会をどうぞお見逃しなく。

ジェルベース塾+アロマテラピーの教え方教えます

  • 9月期月曜 全1回 9/24 10:00-15:00 第2教室 *振替休日です

皆様のご参加を心よりお待ちしております。


2018-09-11 | Posted in 基材&手作りComments Closed 

関連記事