「孤独な仕事」からの脱却 久保田先生より


ホリステック医療のアロマテラピー開催します。

9/27(木)からホリスティック医療におけるアロマテラピー1がスタートします。アロマテラピーでケアを行うときに大切なこと。ホリステックな観点からケアができているか。なんとなくわかっているような気になっている「ホリステック」という言葉。部分ではなく、全体??特に他者にアロマテラピーでケアを行う際に相手の健康状態、年齢、家族、心境、歴史、未来、今、、、、そんな全部を意識してケアが出来ているだろうか?今一度色々なことを考えさせられる講座です。クラスを担当する久保田先生からメッセージが届きましたので、ぜひご覧ください。

 

◉久保田先生からのメッセージ

 

私は常日頃思っています。「アロマセラピストやアロマインストラクターって、孤独な仕事だな」と。

かつて会社勤めをしてときには、まわりに人がたくさんいました。もちろん、気の合わない人もいたけれど、仕事で失敗した時には、愚痴を言い合える仲間もいました。ところが、アロマ稼業では、なかなかそれができません。

 

クライアントさんとの間に、心の擦れ違いが生まれることもあれば、インストラクターとして、アロマの魅力を熱く語っても、うまく伝わらないこともあります。そういうときは、心が挫けませんか?もしかしたら、「アロマテラピーはもう一人で楽しむだけにしようっと」となるかもしれません。

 

私が思うその対策は、「孤独な仕事からの脱却」です。このホリスティック医療におけるアロマテラピーでは、その作戦をみんなで考えあっていきますよ。1は2.5時間、2は2.5時間×3回の講座です。ぜひ、1と2を合わせてご参加下さい。そして、講座終了後も、みんなで築き上げた仲間意識はなくなりません。

 

定期的にホリスティックアロマの集いを開催しています。参加費無料!お茶を飲みながら、近況を報告したり、疑問を解決しあったり、楽しいひとときを過ごしましょう。この写真は、前回の「集い」の様子です。ほら、楽しげな雰囲気が伝わってきますね。

 

さあ、次はあなたもご参加ですよ。

 

ホリスティック医療におけるアロマテラピー1

  • 9月期木曜 全1回 9/27 10:00-12:30 第2教室 6,480円

ホリスティック医療におけるアロマテラピー2

  • 10月期木曜  10/4、10/11、10/18 10:00-12:30 第2教室

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 


2018-09-15 | Posted in ホリスティック医療Comments Closed 

関連記事