閉経後のリズミカルボディ(R)セラピー


みなさんこんにちは、大山です。

今日はリズミカルボディ(R)トリートメントの練習会がありました。技術的なことの練習をしながら、リズミカルボディセラピーについて話し合い、とても有意義な時間が過ごせました。

リズミカルボディセラピーとは、女性の月経周期の骨盤の開閉のリズムを整えたり、このリズムに合わせて身体の弾力をつけるセルフケアや、トリートメントです。

ここまでお伝えすると、「私はもう生理がないから関係ないわ」という言葉をよく耳にしますがそんなことはありません。

更年期の方や、子宮や卵巣の手術などで、月経周期がない方ほど、リズミカルボディセラピーがオススメです。

卵巣周期、子宮内膜周期の営みから解放された方、今度は自然の周期に身体を合わせてみませんか?このリズムに合わせることで、身体と心の弾力がつき、これから先の生活や仕事にもはりと弾力を持つことができます。

また、「月経周期も整っているし、生殖器の不調もないから特に必要ないわ」という方にもさらにオススメなのですが、それはまた次回に投稿したいと思います。

説明会、クラスも開催しております。ぜひご検討ください!

リズミカルボディ説明会 12/18(火)10:00-12:00
2019年1月期リズミカルボディ(R)トリートメントクラス
2019年1月期リズミカルボディ(R)概論・セルフケアクラス


2018-12-04 | Posted in リズミカルボディComments Closed 

関連記事