春からの占星学クラスで、より自由な世界を探求しよう。


みなさまこんばんは、マザーズオフィスです。

2019年も始まりました。今年はみなさんにとってどんな年になるのでしょうか?

占星術上では、3月から天王星が牡羊座から本格的に牡牛座入りするという大きな変化のある年ですね。7年周期で一つの星座を移動する天王星、思い返してみても、7年前と今では全く違う世界だと思います。このことについてはまた別の機会でゆっくりお話ししたいと思います。

そして占星術も、7年前と比べると随分と多くの方に知られるようになりました。新月や満月の情報や、月、太陽以外の惑星のこと。たくさんの情報を目にします。

今、地球から見た惑星の位置は世界共通ですが、特定の時間や場所、占う人によって解釈は様々です。ただ、もしほんの少しでも、自分で読むことができるようになったら、そこから見える世界はより自由なものになると思います。なぜなら、ホロスコープは太陽系であり、地球である、とともに、私たち個人の意識でもあり、それを知ること、意識することで自由に変化できるからです。自分自身が変わると、世界もまた変わっていきます。

マザーズオフィスは惑星の運行を使った自然療法として占星術を扱っています。そして、アロマテラピーとの組み合わせは、惑星意識と植物の相乗効果も素晴らしく、言葉だけでは伝わらないものを受け取ることができます。

今月末に開催されるアロマブレンドデザイナー市でも、占星術とアロマテラピーの世界が体験できますので、ぜひお越しください。

今年はぜひ、植物の香りとともに、五感を使って占星術を学んでいきましょう。

それでは春からのクラスをご案内します。

占星術実践クラス 1月期 1/12(土)より 相性やニュースのテーマなどの読みを実戦

占星学アドバンスクラス 2月期 2/2(土)より ホロスコープ三重円の読み方
(※受講対象が広がりました)

占星学とアロマテラピークラス 4月期 4/20(土)より ホロスコープの基礎とアロマテラピーのブレンド実習

サビアンシンボルと占星術 4月期月曜 日程調整中です。12星座360度のシンボルと考え方

そのほか、旬のアロマテラピーとボディケアなど、季節に合わせた占星術の単発クラスも開催していますので、ぜひご参加ください。

今年もよろしくお願いいたします!

 

 

 

 


2019-01-09 | Posted in 占星術Comments Closed 

関連記事