アクセスバーズクラス 感想のご紹介 その1


アクセスバーズクラスの感想

 

アクセスバーズクラスに参加いただいた皆さんから感想をいただきました。

頭の断捨離とか、脳のデトックスと言われているアクセスバーズ。実際には一言では言い表せないような効果があります。しかも、技術はシンプル、頭に触れることができるならば、小学生の方にもできます。

 

クラスのとても良いところは、午前中はレクチャー、午後は実習という構成になっていて、午前のレクチャーでは「なぜ、頭の中が忙しくなるのか」「人生で良いことを選択しているのに、なぜ上手くいかないのか」など、頭の整理に役立つヒントをお話しします。

 

さて、今回はアクセスバーズクラスに参加いただいた皆さんからのたくさんの感想をご紹介します。

 

◎手技は非常にシンプルなので、すぐに復習、実践できそうです。受けた後は、疲労感や嫌悪感はまったくなくて、スッキリと軽くなり、受け手もプラクティショナーも負担感が少ないのが良いなぁと思いました。いろいろな方にセッションしてみたいです。

 

 

◎ボディワークのひとつと思って参加しましたが、人生をより豊かに過ごすためのアイデアを示して頂いて、深い学びがあったなぁと思いました。仏教やそのほかの宗教などにも通じる考え方が多く興味深かったです。

 

 

◎今まで、ジャッジメントの繰り返ししてきたこと、そしてなぜ上手くいかないのかとイライラした自分に気づき、ジャッジメントは必要ない、絶えず問いかけをしていけば良いと知り、気持ちが楽になりました。「これ以上もっといいことが?」と「軽い/重い」は日々のライフスタイルにしていきたいです。これからの変化が楽しみです。ありがとうございました!

 

 

◎長時間にも関わらず、あっという間に(終了の)18:00になりました。印象深かったのは、(触れる処の)おおよその場所、エナジーに従うことことや、指先にビリビリ感じたことです。これは実際にやってみなければ想像がつかないことでした。ぜひ、ギフレシ会に参加したいです。

 

 

◎やる事は少ないのですが、アクセスバーズの持つ力が自分に関わることの大きさに何となく楽しい気持ちになりました。家に帰ってゆっくり繰り返しテキストを読んで生活に取り入れていきたいと思います。おもしろかったです。怪しいところは受けてもらえば解消しそうです。ありがとうございました。

 

 

◎ここ数年、感じていた意識の変化を再確認できました。考えることより感じること、思い込みによる固定概念の削除の大切さ、アプローチ方法…とても簡単で深いものでした。

 

 

◎考え方を変えさせられるような体験でした。問いかけだけで、答えを見つけなくても良いという考え方には驚かされました。今の自分に大切なことだと感じました。今日知った考え方を基に、今の自分から少しでも成長することができればいいなと思います。

 

 

◎アクセスバーズという言葉はよく聞いていましたが、こんなに奥の深い世界で、人生、世界へと繋がっているものだとわかり、体験できてよかったと思いました。これからの生活にどう取り入れようか楽しみになりました。

 

 

◎受けている間はとても気持ちが良くて寝てしまい、起きたらとてもスッキリと目覚めました。まだ特に何かが変化している感じは分かりませんが、ギフレシ会にも参加して数回受けてみて変化を体感してみたいです。家族にするのが楽しみです。ツールもたくさんあったので少しずつ試していこうと思います。

 

 

◎頭に触れるプロセスだけではなく、ツールも大変に興味深くいろいろ試して見たいと思っています。アクセスバーズは、このクラスで初めて受けたのですが、1回目と2回目では受けた感覚がまるで違い、クラスが終わった後は、はっきりした効果を感じているわけでもないのですが、頭の中でスッキリしている部分と重たい部分が同時にあって、重たい部分が気になります。アクセスバーズは「何か気になる!」ので、自分でまずやって見たいと思いました。授業内容はとてもわかりやすくて面白かったです。ありがとうございました。

 

 

◎頭の中がスッキリしたのと、もう何回か受けて見たいと思うような体験でした。家族にも内容を話して、知ってもらいたいと思います。

 

 

◎とても分かりやすく、穏やかな空気の中で進んでいき、とても楽しく受講することができました。ジャッジメント、ポイントオブビュー、アウェアネス、問いかけなど興味のわくキーワードがたくさんありました。「胸腺エクササイズ」は子どもの頃にやっていた魔法使いごっこを思い出しました。考えても、答えが出ないときは「しょーがないや!」と思えば良いのかなと心が軽くなりました。実際、受けてみての感想は、とにかく心地よかったです。頭もすっきり。家に帰って早速、家族に試してみたいと思います。ありがとうございました!

 

 

◎今まで体験した(受けた)、ボディワークと異なり、単に触れるだけで、身体に 変化が起きる。それも特殊な能力を持った人でなく、誰でも簡単にできるということがビックリです。交換セッションで受けているときは、触れられているところとは別の部分に変化や感覚を感じたり、行っている時も指先以外にも感覚が起きたり、ユニークな体験でした。行う人にも負担がない点は、子どもから高齢者、いろいろな人に気軽に知って参加できるものだと感じました。まずは身近な人から試して、何を受け取るか聞いてみたいです。受け終わった今の身体の感覚は想像していたものとは異なるスッキリ感です。

 

 

◎考え方を変えさせられるような体験でした。問いかけだけで、答えを見つけなくても良いという考え方には驚かされました。今の自分に大切なことだと感じました。今日知った考え方を基に、今の自分から少しでも成長することができればいいなと思います。

 

 

◎アクセスバーズという言葉はよく聞いていましたが、こんなに奥の深い世界で、人生、世界へと繋がっているものだとわかり、体験できてよかったと思いました。これからの生活にどう取り入れようか楽しみになりました。

 

 

皆さま、ありがとうございます!皆さまのそれぞれの体験、感想をいただいてとてもうれしいです。アクセスバーズはとてもシンプルなワークとさまざまなツールと呼ばれるヒントによって成り立っています。一見すると哲学?思想?宗教?と思われるかもしれませんが、これらは全て道具=ツールの集まりです。

 

道具なので必要な時に使えばいいし、必要なかったら使わないというスタンスです。この辺りが今風というか、ニュートラルでいいと思います。アクセスバーズクラスは月2、3回のペースで開講しています。平日が多いのですが、リクエストをいただければ土日の開講も大丈夫です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

関連クラス

 

 

 


2019-02-02 | Posted in アクセスバーズComments Closed 

関連記事