リフレクソロジーの一口話②


臨床経験も豊富な庄司先生のリフレクソロジーは、貴重な学びです。

 

当校のリフレクソロジークラスを担当している庄司先生より、メッセージが届きました。前回に続きリフレソロジーの一口話②です。ぜひご覧ください。

 

◉庄司路都先生からのメッセージ

 

 英国式や台湾式等色々な施術方法がありますが、その中でも当校では非常に優しい圧をかけながら、様々な場面に対応していく、稀な施術方法です。

反射区を覚えるのが大変と…途中で焦ってバタバタする方もいらっしゃいますが、
最終日にはしっかりリフレソロジストのお顔をされて質問する事もなく施術していらっしゃいます。

 

施術後の感想をお聞きするとトップ3は「老廃物の排出」「冷えの改善」「質の良い睡眠」辺りが耳に入って来ます。フット(足)は第2の心臓、ハンド(手)は第2の脳と言われています。
身体のつながりを感じると共に、優しい圧でも丁寧に反射区を捉えることで十分な刺激を与えられることを実感します。

 

*********************

 

今年最初のフットリフレクソロジークラスが2/19(火)からスタートします。

2月期火曜 全5回 2/19、26、3/5、12、19 10:00-16:00 受講料64,800円

セルフケアにも活用させてください!ご参加お待ちしております。

 


2019-02-09 | Posted in リフレクソロジーComments Closed 

関連記事