3月期、アロマテラピー入門クラス開催します。


みなさんこんにちは、マザーズオフィスの大山です。

今日はとても暖かく、すっかり春のような1日でしたね。ただ週末には気温が下がるそうなので、つかの間の春、といった感じでしょうか?

私は花粉症でもありますので、この時期は目から始まって、鼻、ひどい時は肌も痒くなります。ただ、アロマテラピーを初めて20年、年々軽くなってきていて、今年はまだ始まってはいないのですが、そろそろお肌も敏感になる時期ですね。この冬からはゼラニウムの芳香蒸留水、夜の最後の保湿には、初めてアルニカオイルを使ってみていますが、今のところとても調子が良いです。

さて、今年に入り、AEAJアロマテラピー検定テキストが改定され、新しいテキストになりました。

新しいテキストは、よりシンプルで読みやすく、精油の使い方やレシピもたくさん掲載されています。精油データも、植物としての特徴や、精油の情報、使用法、研究データなどの項目が、とても整理されているように思います。

今年5月開催のアロマテラピー検定試験の申し込みも開始されましたので、これからの方は直接AEAJにお申し込みください。https://www.aromakankyo.or.jp/kentei/?utm_source=40yss&utm_medium=cpc&utm_campaign=k1

さて、今週は、1月から始まったアロマテラピー入門クラスの最終日となります。

アロマテラピー検定テキストに沿って学習し、アロマスプレー、バスソルト、クレイパック、ミツロウクリームなどなどを作成しながら、基本30種の精油を授業で使用しますので、入門クラスとはいえ、盛りだくさんでした。

毎回思うのが、これだけアロマテラピーの情報がたくさんあり、世間に浸透しているのに、まだまだ知られていないこと、実践されていないことが多いこと。

様々な植物の香りが、どのように私たちの生活を色鮮やかにし、心や身体に働きかけてくれるのか、その可能性を体験を通して知ることが、このクラスのテーマです。日常の多くの場面で精油が役に立ってくれるので、生活がガラッと変わります。

3月にもクラスを開催予定です。

初めてアロマテラピーを勉強してみたいなと思っている方、ぜひご参加ください!お待ちしております。

3月期月曜 アロマテラピー入門クラス

3/11、18、25(月)10:00-16:00  第2教室

 

 


2019-02-20 | Posted in アロマテラピーComments Closed 

関連記事