3/25 自分の未来は自分で創る・星の学び -土星- 受付開始しました


自分の未来は自分で創る・星の学び -土星-

 

占星術 土星の学び

2019年3月6日、天王星が星座を移動します。牡羊座から、牡牛座へ。昨年5月にもこの移動は行われていますが、見かけ上の逆行という現象のため昨年11月に牡羊座にいったん戻ったため、牡牛座への移動は2回目です。今回移動した後は、牡羊座に戻ることはないので、本格的に牡牛座に移動するのが3/6ということになります。

天王星は改革の星と言われます。今まで出来なかったことができるようになるという意味で「空も飛べる星」と私は捉えています。背中につけた翼で羽ばたくにしても、飛行機に乗って飛ぶにしても、スタート地点は「地」上です。堅固な「地」=「土」があってこその飛翔であり、飛躍であり、上昇であると思っています。

そして、永遠に飛び続けることができないなら、補給のために戻ってくるのも「地」上。着陸時に、ゆるい地面しかなかったり、険しい山々しかないのでは困ってしまいます。

出発の「地」であり、戻るためのベースであり、拠り所となるのが「土星」。土星の酸いも甘いも味わい尽くして、理解を深めること。理解したことを実生活に活かすこと。

それが天王星移動期に大切なことと思っていただけたら、一緒に学びを進めましょう。天王星の理解にも役に立つはずです。

講座にてお待ちしています。

3/25開講 自分の未来は自分で創る・星の学び -土星-

 

自分の未来は自分で創る・星の学び -土星-

 

 


2019-03-05 | Posted in 占星術Comments Closed 

関連記事