更年期なんてまだまだこれから! 安達先生よりメッセージ


更年期をこわがる前に、自分の身体と生活に目を向ける。

 

6/28(金)更年期の過ごし方クラスが開催されます。更年期=更年期障害ではありません。まずは、きちんと更年期を理解することから始めましょう。クラスでは更年期に限らず、そもそも女性と男性の身体の違いや、思春期に初潮を迎え、更年期までの変化から触れていきます。そして200種類くらいあると言われている更年期障害についてもメカニズムを知ることで、客観的に受け止められるようになります。『やっている人は、変わります。』とクラスを担当する安達章子先生がおっしゃるように、これから更年期を迎える身体や今、まさに迎えている方へ体づくり、心づくりを具体的にお話ししていきます。

 

◉安達章子先生からメッセージ

更年期を迎えている方やそれに伴いなんらかの不調がある方はもちろん、更年期を迎えるにあたって心配な方、身体と心を整えておきたい方にも、おすすめのクラスです。また、更年期以降、老年期も健やかに迎えたい方にもおすすめです。

人生100年時代。更年期なんてまだまだこれから!
自分らしく、楽しむために一緒に身体と心のことを見直しませんか?

 

◉受講生の方の声

『心づくりについてが一番印象に残りました』

『今日は、お客様へのアドバイスを第一に考えて受講したのですが、自分の事を見直す良いきっかけになりました。』

『参加して本当に良かったなぁと思いました。現在のプチ更年期なのでは?と疑わしい症状を感じることがありますが、それも年齢や更年期だとただただ諦めたり、落胆するのではなく、そもそもは自分のライフスタイルが影響しているのでは?とあらためて感じました』

『授業はとても楽しくオキシトシンがたくさん出たと思います。人間の身体の仕組み、能力を生かしきる、使い切るということは大切。。その為には自分の力を信用して、本能、直感のようなものを研ぎ澄ます。。。そういう事を教えていただいたように思います。』

 

更年期の過ごし方   The-change-of-life

6/28(金)10:00-16:00 第2教室 受講料15,120円

参加して良かった!の声が広がっています。ご参加をお待ちしております。


2019-06-13 | Posted in 女性の健康Comments Closed 

関連記事