庄司先生 リフレクソロジーの独り言


リフレクソロジーはあらゆる場面で活躍する自然療法です。

当校のリフレクソロジークラスをご担当いただいてる庄司ルツ先生よりメッセージが届きました。ご本人曰く、日頃リフレクソロジーに携わる中で感じたことを気ままにまとめた独り言だそうですが、先生の臨床経験に触れられる貴重なメッセージです。ぜひご覧ください。

 

◉庄司先生のメッセージ

月に2回必ず通ってくださるクライアントさんが…55歳を過ぎて急に浮腫が出て通院する事に。

家族歴って怖いです。歳と共に忍び寄ります。

とは言え…お盆と暮れ以外は本当にマメに施術を受けに通って頂いたのに申し訳なく思っておりました。

それでも休むこと無く通い続けて頂きまして。
少しずつ薬が減り、今は予防の為の漢方だけとなりました。
続けて頂いて感謝です。

 

*********************

私事ですが…1年半位前に車で事故を起こしました。
SUVの大きめの車が1/4程無くなったかの様に凹んで廃車となりました。
救急車で運ばれたものの幸い大事に至らなく、軽い頸椎と腰椎打撲と言う事でした。

とは言え3日間は鎮痛剤を使っても、痛くて眠れず…3ヶ月後からが大変でした。
交通事故って後から来るって…この事かと思いました。

殆ど右手しか使えず、不自由な思いをしていましたが、丁度セラピスト同士でケアーをする機会があり、月に1~2回のペースでフットリフレクソロジーを励行。
痛みの酷い場所には面白い位に反応が見られ、1年程経った今スッカリと良くなり…施術の継続の大切さを身を持って感じました。

 

10月期フットリフレクソロジークラス開催

臨床経験が豊富な庄司先生のお話しをお聞きしているとリフレクソロジーはあらゆる場面で活躍する自然療法だといつも実感します。当校で伝えているリフレクソロジーは、優しく心地よい圧になります。それでも十分体に働きかけます。ご自身、ご家族のケア、またセラピストとしてのスキスアップにおすすめです。ぜひご参加ください。

フットリフレクソロジー
10月期火曜 全5回 10/29、11/5、12、19、26 10:00-16:00 A教室
受講料66,000円

2019-10-06 | Posted in リフレクソロジーComments Closed 

関連記事