更年期の過ごし方講座に向けて 安達先生からのメッセージ


前とは違う、心や体の様子に戸惑うことはありませんか?

10/18(金)更年期の過ごし方講座が開催になります。講座を担当する安達章子先生からメッセージが届きました。ぜひご覧ください。またご参加いただいた方は受講後、更年期への意識の変化が生まれている様です。受講後アンケートもご紹介させていただきます。

 

◉安達先生からのメッセージ

皆さまこんにちは。安達です。
今年の夏は残暑厳しく、体調を崩した方もいらっしゃるのではないでしようか。
でも、これは気候のせい?忙しさのせい?それとも、、、歳のせい?お年頃の方は誰でも思うことだと思います。

前とは違う、心や体の様子に戸惑うことはありませんか?
そういう私自身が更年期真っ只中のお年頃。
今まではこうじゃなかったのに!とか
おお!こうきたか!とまさに日々の心と体の変化に対応しています。

戸惑うこともありますが、私たちには心と体を整える沢山の方法があります。
病院に頼る前にできる対策があります。
これから更年期を迎える方はもちろん、いままさしく、の方とご一緒に、更年期を乗り越えるための沢山の事をシェアしたいと思います。更年期クラスでお会いしましょう。

 

 

◉受講後アンケートより

 

どうしていけば良いのか再確認と前向きな気持ちに

最初に更年期は一生に1回しかない期間なので、知識をつけて悔いのない様に生きるスイッチを入れるというお話しだったので、更年期とは、、、と教えていただきながら自分がどうしていけば良いのか再確認と前向きな気持ちになりました。食、睡眠、身体の動かし方、考え方など調整して健やかに過ごすぞ!!よ思っています。変わらず素敵な安達先生にお会い出来てパワーをいただきました。ここから落ち着いて頑張れそうです。

 

コツコツ体を整えてヘルシーにとしを重ねていきたい

すぐに実践出来そうな事がたくさんあったので、実行して続けたいと思いました。今からコツコツ体を整えてヘルシーにとしを重ねていきたいです。食生活、気持ちの持ち方、自律神経、内分泌系、免疫系のお話等々、とても大切なお話を聞けてよかったです。更年期は病気ではなく、自律神経の調整の問題という言葉が心強かったです。

 

共に他の人にも発信したいです。

楽しい時間でした。今現在更年期中の私には、知っている様で知らない事があり、特別な事ではなく、なぜダメなのか原因、体の構造、、、を理解出来ました。これをすぐに実行出来るので、共に他の人にも発信したいです。特に食生活、栄養バランス、そこから伴う心のバランスが変わってくるという事。とても分かりやすく、何より最後まで楽しく話しやすく良かったです。

 

次回の開催は、10/18(金)最終受付中です。ご参加を心よりお待ちしております。

更年期の過ごし方 The Change Of Life

10月期金曜 10/18 10:00-16:00 A教室 受講料15,400円

 


2019-10-11 | Posted in 女性の健康Comments Closed 

関連記事