冥王星-変わろうとする力-と信じる力


【10天体のひとつ、冥王星の意味するもの】

10/28の未来を創る星の学び-10天体-のテキストを作っていました。

10天体には、横の層として陰・陽・中和の区分があります。中和が中央の柱となるので、中和の位置にいる月、太陽、土星、冥王星は意味が大きい天体です。

冥王星-変わろうとする力-と信じる力

 

センターの柱のトップにいるのは冥王星です。冥王星は集合無意識の星です。コントロール不可で、有無を言わさない影響力が特徴です。トランジット(現在天を動いている)の冥王星が、生まれた時のホロスコープの太陽や月と重なると、変えようとする力が強くかかります。

 

【太陽は男性性、月は女性性を示します】

男性性は自分の中にある男性的要素。女性の中にもあり、仕事などの社会的、公的なものを含みます。男性にとっての自分自身、女性のとっての男性像ともいわれます。
女性性は自分の中にある女性的要素。男性の中にもあり、内側にある感情などのプライベートなものや無意識の土台を含みます。女性にとっての自分自身、男性にとっての女性像ともいわれます。

冥王星-変わろうとする力-と信じる力

 

【生まれたときの太陽や月に冥王星が重なると、変化のときにあたります】

冥王星は速度が遅く、何度も行ったり来たりするので、じわじわと影響が及んできます。

私自身、太陽に冥王星が重なったときにそれまで維持していた土台を揺るがすような出来事が起こっていました。そのときには気づきませんでしたが、リアルタイムで気がついていたら、もっと良い解決策が探せたのかもと思っています。

冥王星に土星が接近している今、時代も変わろうとしています。

変わろうとするときには、抵抗や反動がつきものですが、人にも自然にも変わる力がもともと備わっていると思っています。

大事な時期ですが、信じて前に進める力を。

ホロスコープの星たちが示してくれています。(佐藤恵美子)

<未来を創る星の学び -10天体->
10月期月曜 10/28(月) 10:00-12:30   A教室
https://www.mothersoffice.co.jp/future-10planets/

冥王星-変わろうとする力-と信じる力

 


2019-10-23 | Posted in 占星術Comments Closed 

関連記事