リズミカルボディ(R)トリートメントクラス@藤野 終了しました!


みなさまこんにちは、大山です。

9月よりスタートしました、神奈川県相模原市ふじのアートヴィレッジでのリズミカルボディ(R)トリートメントレベル2、11月に全10回を修了しました!

受講の方が山梨県からのご参加でした。いつも中野の教室に10時までに到着するために、6時頃お家を出られていたのが、今回は車で家を出るのが9時過ぎで良かった、ということで、私も長野から新幹線で毎週通っていた生徒だったこともあり、通学の時間や費用の面での大変さは身に沁みていたので、本当に良かったと思います。

ふじのアートヴィレッジは、神奈川県と山梨県の県境にあり、ほぼ生活圏は山梨県といっても良いくらいの位置にあります。私も日々生活していて、東京都、神奈川県、山梨県を行ったり来たりしているという感じです。

敷地内には、芸術家さんたちが営むギャラリー&ショップ、レストランなどが並び、私はその対岸にある一角の小屋で、トリートメントや占星術などをしています。

さて、そこで行われた全10回、目の前が山と空という自然に囲まれた中でのクラスは、毎回

「これは、、授業、、ですよね。。。?」

という確認が何回もされたほど、リラックスした雰囲気で進みました。そして山梨県、埼玉県、東京都内、横浜からもアシスタントさんが来てくださいました。

10月には大きな台風があり、すぐ近くでもたくさんの箇所で土砂災害があったため、一時陸の孤島と化しましたが、そんな中でも一回も休むことなく、台風などでアシスタントさんがいらっしゃれない日は急遽地元の方の身体をお借りして、練習させていただきました。

みなさまご協力ありがとうございました!

お昼はいつも美味しい笑花食堂さんのランチや、作家さんたちとの交流などもあり、お腹いっぱいのまま午後の練習、お茶を飲んで休みながら、また練習。帰りは近くの温泉に寄って。。。なんていう日もあったそうです。秋も深まって行くにつれて、どんぐりが屋根の上にコロコロ落ちる音を聞きながらの授業でした。ある日は、ムササビとの出会いもありました。

最終日には、トリートメントの手技も順番もすっかり身体に染み付いていて、素晴らしかったです。これから練習セッション、頑張ってください。

最後に「R」マークで記念撮影しました。

全10回ありがとうございました。またアドバンスクラス(今度は中野かな?)でお待ちしております!

 


2019-11-19 | Posted in リズミカルボディComments Closed 

関連記事