アクセスバーズクラス 感想のご紹介 その4


アクセスバーズクラス

 

子どもとアクセスバーズ

アクセスバーズクラスには大人だけでなく子どもも参加できます。先日も小学生と中学生のお子さんと、その保護者の方にご参加いただきました。アクセスバーズのやり方はとてもシンプルなので、小学生でも十分学ぶことができます。

 

そしてアクセスバーズの学びのテーマのひとつに「評価」があります。「何かを評価する」ということは、今の世の中にとって必要なことですが、それが重荷になり、しばられてしまっては元も子もありません。

 

そこで「評価」をもっと柔らかくあつかうこと、巻き込まれないこと、そして評価を使いこなす姿勢が、今の世の中には必要なことかなと思います。

 

そんなことを、子どものころから、少しでも気づいていたら、そしてそのことを理解している大人が近くにいたら、その子どもにとって、世界はもっと親しみやすいものになるかも…と思います。アクセスバーズクラスでは、そんな世界との接し方のヒントになるようなことも学びます。

 

アクセスバーズクラスは保護者と同伴であれば15歳未満は無料受講、16歳と17歳は半額の受講料となります。それでは今回もアクセスバーズクラスに参加いただいた皆さんの感想をご紹介します。

 

みなさんからの感想です

◎頭の中がスッキリしました。とても気持ちの良い体験でした。一日だけのセミナーで、たくさん学ぶことができ、実技も2回させていただいて、まだ理解できていないこともありますが、とても充実した一日でした。セッションをできるように練習を重ねていきたいと思います。

 

◎そういうことだよなと納得することが多くありました。理屈や考え方は腑に落ちましたが、バーズセッション中にできるだけ何も考えないのは難しいと感じました。これから何回も練習して、スムーズにセッションできるようにしていきたいと思います。

 

◎何度も寝落ちし、その1回1回が深い眠りのように感じました。座学の方はまだまだ理解にはほど遠く、むしろ理解しようとする事は不可能で、やっていくうちに感じ取れるものなのかな?と思いました。ゆる〜い雰囲気で、でも内容は濃ゆ〜くて、充実した一日でした。

 

◎とてもつかれた。とても受けやすかった。楽しかった。

 

◎楽しかったし、けっこう明るくても早く寝るんだなと思いました。

 

◎マッサージをするわけでもないのに、気持ちよくスッキリしました。まだ落とし込むまで、時間がかかるかもしれませんが、ちゃんと習得して、色々な人に拡げていきたいです。瞑想のような感覚が面白いなと思いました。

 

◎アクセスバーズは他校も含めて2回目でしたが、先生の優しく寄り添ってくださるご指導でわからないところが分かりました。軽く感じるものを大切にして、楽しくアクセスバーズをやっていきたいと思いました。和やかな雰囲気で受講できて良かったです。ありががとうございました。

 

みなさま、ありがとうございます!

 

次回のクラス

 

 


2019-11-27 | Posted in アクセスバーズComments Closed 

関連記事