アクセスバーズクラス 感想のご紹介 その5


アクセスバーズ体験の感想

 

軽さを選択するアクセスバーズ

アクセスバーズのクラスは、講義と実習の2部構成です。講義の時間ではアクセスバーズの成り立ちやセッションのやり方、仕組みなどさまざまなことを取り上げます。そのなかのひとつが「軽さ」です。

「軽さ」といっても軽薄さとか、考えの浅さのことではなく、物事をシンプルに捉えること、可能性に対してオープンであることで、生活や人生に「軽さ」をもたらすことです。

言葉だけで「軽さ」をわかっていても、現実の生活が重いと、本当にただの言葉だけのことになってしまいます。そんな現実に変化をもたらすための工夫などもクラスの中でご紹介します。そしてそのなかのひとつがアクセスバーズです。

 

神奈川県相模原市旧藤野町でアクセスバーズクラスを開催しました。

今回のブログの画像はいつもの教室ではなく、神奈川県相模原市緑区にある「ナチュラルセラピーKakara」さんで開催したときのものです。都内から1時間程度ですが、緑豊かな環境の中でアクセスバーズクラスを開催できてよかったです。こちらのサロンではアクセスバーズ、アロマセラピー、リズミカルボディセラピー、マタニティタッチ、そして占星術などさまざまなセッションを受けることができます。ご参加のみなさん、ありがとうございました。

 

アクセスバーズ体験の感想です

◎アクセスバーズをやってもらい、熟睡できて、頭がすっきりしたので、他の人にもやってあげたいと思いました。考え方もとても参考になりました。

 

◎初めてクラスに参加し、とても興味深く楽しく学ぶことができました。アクセスコンシャスネスの「思考からではなく、気づき、ノウイングから、私たちが機能していく」というものを、素晴らしいなと感じられました。

 

◎アクセスバーズは「指で触れるだけ」「問い、よび求めるだけ」という、ただ、その方法で、それを周囲へ与えることができるツールだと理解でき、それが非常にシンプルで「具体的であること」が素晴らしいなと感じました。家族や身近な人へ体験してもらうことを楽しみたいと思います。ギフレシ会にも参加したいと思います。ありがとうございました。

 

◎「問い続ける存在で良いこと、無限であること、毎回が最終回でなくなること」等々、繰り返し味わって自分の中に取り入れていきたいお話がたくさんありました。実技を伝授していただけたこともありがたく嬉しかったです。前半の講義もとても興味深いものでした。ありがとうございました。

 

◎とても楽しい時間でした。これからの自分のあり方についてのヒントがたくさんあり、生きづらさがどんどん減っていく気がしてわくわくしています。

 

◎アクセスバーズは家族にも行うことができて、まず家族が平和に穏やかになれれば良いかなと思っています。ありがとうございました。ギフレシ会、楽しみにしています。

 

みなさま、ありがとうございます!

 

次回のクラス

 


2019-12-08 | Posted in アクセスバーズComments Closed 

関連記事