アクセスバーズクラス 感想のご紹介 その6


アクセスバーズクラスの感想

 

実用的なワーク、アクセスバーズ

世界にはさまざまなリラクセーションワーク、ヘルスケア、メンタルケアの方法があります。マッサージ、アロマセラピー、瞑想法、マインドフルネスなどなどです。その中でも、アクセスバーズは手軽さ、習得の容易さ、効果などの点からみて、実用度の高いワークです。これはこれまでサロン、クラス、そしてプライベートでアクセスバーズに触れてきた印象です。

アクセスバーズは横になれるところであれば、床やソファ、リクライニングチェアなどどこでも行うことができます。すこし、工夫をすればイスでも可能でしょう。セッション時間も90分が標準ですが、15分でも効果を実感することができます。また、頭にあるポイントに触れるだけで、特別な技術を必要としません。小学生のみなさんにも可能です。

そして効果は、なんと言っても頭のスッキリ感です。余分なものがゴソッと頭から無くなりスペースが広がります。新しいことに取り組む、学ぶためにはいい感じです。そんなみなさんの感想を今回もご紹介いたします。

 

アクセスバーズクラス 感想をご紹介します。

◎とても体がすっきりしました。マッサージを人にするのですが、なかなか疲れが取れない方が多いので、アクセスバーズを試してみたいと思います。セルフケアもできるということなので、どんどん試していきます。本日は、どうもありがとうございました。

 

◎興味本位での参加でしたが、想像して以上のスッキリ(クリアになる)経験ができて面白かったです。実践の場も参加していきたいと思います。

 

◎一度体験して感激して、でもなんだろうコレは…?と不思議に思いつつ参加しましたが、まさか魔法だったとは…。とても興味深く、まだハテナがたくさんですが、ゆっくりじっくり練習していきたいです。間で解説していただくエピソードがどれも印象深いです。

 

◎再受講でしたが、よりよく理解ができました。人に施術することによって自分自身もクリアされていくので、とても良いワークだと思いました。サロンワークに取り入れていきます。

 

◎一度受講したはずなのに、かなり忘れていて新鮮に受講できました。ジャッジメントは良くないことではないですが、どちらかというと自分を縛るために使っているので、今回、意識することは必要だったと思います。

 

みなさま、ありがとうございます!

 

次回のクラス

 

 


2019-12-31 | Posted in アクセスバーズComments Closed 

関連記事