「アロマハンドトリートメント」の資格があること 森聖子先生より


アロマハンドトリートメントクラス開催!

1/30(金)スタートの(公社)日本アロマ環境協会認定 アロマハンドセラピストクラスを担当する森聖子先生から素敵なメッセージをいただきました。ぜひご覧ください。

 

◉森先生からのメッセージ

「ハンドトリートメント」は、誰にでもできるシンプルで簡単な技術です。
そう考えると、資格なんていらないような気もしますね。

 

でも、何らかの資格って、はじめの一歩を踏み出すために、
自分で自分の背中を押すツールなんじゃないかな、と感じています。

 

「人に触れる」という行為は、本来とても原始的で、小さな子ども相手なら自然にできること。
でも、最近、ご自身のお父さん、お母さん、パートナーに触れていますか?
大人が相手となると、触れるって、意外にむずかしいものです。

 

アロマテラピーの世界を誰かに伝えたいというとき、
ハンドトリートメントはとても役立ってくれる技術です。
でも、いきなり誰かに触れるのにちょっと抵抗がある。
そんなとき、まずは身近な人に「ハンドトリートメントを習ったので練習をさせてね」といえば、
最初の戸惑いを包み隠してくれます。

 

まずは身近な人から始めて、さらに誰かの役に立ちたいと思ったときに
「アロマハンドトリートメント」の資格があることが、
まわりの方に声をかけ、次のステップに進む勇気をくれます。

 

介護やボランティアなどで、誰かの役に立ちたいという方。
身近なところでアロマテラピーを使って活動したいと考えている方。

 

ご自分の背中をちょっと押すために、ぜひぜひご参加ください。
今回は2時間半ずつ、2週に分けて進みます。

 

楽しい時間を過ごせるお仲間をお待ちしています!
森 聖子

(公社)日本アロマ環境協会認定 アロマハンドセラピストクラス

1月期木曜 1/30、2/6 全2回 10:00-12:30 A教室

  • AEAJアドバイザー資格をお持ちの方、または取得予定の方
  • 修了の方にはAEAJ認定アロマハンドセラピスト資格の履修証明書を発行致します。

 

◉関連クラス

ジェルで行うハンドトリートメントクラス

2月期日曜 2/16 10:00-16:00 A教室


2020-01-22 | Posted in アロマハンドセラピストComments Closed 

関連記事