「今日甘い物食べた…?イツもよりココ(膵臓の反射区でした)が固い」庄司先生よりメッセージ


ご家族の体調管理が出来るリフレクソロジストを目指す

当校のリフレクソロジークラスを担当してくださっているの庄司先生より素敵なメッセージが届きましたので、ぜひご覧ください。

 

◉庄司路都先生よりメッセージ

『こんにちは。リフレクソロジー担当の庄司です。
  最近、ソファでテレビを見ていると良く主人が足を触ってくれます(お休みに私が施術するので、お返しのつもりなのでしょうか?)
そろそろ半年も経つでしょうか…
すると「今日甘い物食べた…?イツもよりココ(膵臓の反射区でした)が固い」とか言って来まして…
ただのお勤め人でセラピスト系のお勉強などした事もなく、人の身体を触った事もありませんが、続けるってスゴいと思います。
今は「あら~食生活気を付けて」とか私が「今日は甘い物取り過ぎた」と言っても「イヤ!そんなに気にすることないんじゃ」とかすっかり私の健康管理をするリフレクソロジストになりました(笑)。
皆さんもご家族の体調管理が手軽に出来るリフレクソロジストを目指して見ませんか、勿論、ご自身の体調バランスを取る為のセルフケアにも最適かと思います。』

 

久しぶりにハンドリフレクソロジークラス開催

今回の庄司先生のメッセージでもあったようにリフレクソロジーと言うと、足を触れるイメージですが、当校ハンドリフレクソロジーもとてもおすすめしています。足以上に手軽に行え、セルフケアに大活躍します。手は全身の象徴であり、体のさまざまなコンディションを現します。

ハンドリフレクソロジーは手の反射ゾーンを手指で刺激することで、リラクセーションや体のバランス調節に役立てる健康法です。クラスでは全身の象徴としての手に意識を向け、手を通して現れる「体の声」に耳を傾けながらハンドリフレクソロジーの基本テクニックを学びます。反射区を意識したトリートメントを習得しましょう。少し先になりますが、ぜひご参加お待ちしております。

ハンドリフレクソロジー
6月期土曜クラス(隔週) 6/20、7/4、18(土)10:00−16:00

2020-03-04 | Posted in リフレクソロジーComments Closed 

関連記事