より良い変化をするきっかけに。更年期の過ごし方 


3/30(月)更年期の過ごし方講座 開催!

更年期真っ只中の方はもちろん、これから先に更年期を迎える方、ご家族や身近な方のケア、セラピストとしてのステップアップとしてもぜひ受講していただきたい講座です。身体の変化が大きい更年期は日々の生活、体調、心の在り方を見直すチャンスでもあります。より良い変化をするきっかけにしていただきたいです。先日の講座後いただいたアンケートよりいくつかご紹介させていただきます。(丁寧にご記入いただきありがとうございます!)

 

◉受講生の方の声より

やりたいことだけやってるおばさんになります。

まだ更年期突入はしていないと思うのですが、40歳を過ぎてから体調不良を感じるようになりました。疲れが取れずらかったり、イライラしたり、ストレス発散が上手く出来なかったり。食生活の改善や考え方で、更年期を少しでも軽く受け止めていく手段やマインドを学べました。身体が衰えていく分、意識や経験は蓄積されているので、そちらで乗り切ります。やりたいことをたくさん見つけて、やりたいことだけやってるおばさんになります。やりたくないことは、”無”になり、淡々とやり過ごします。

 

 

これから自分が通る道でもあり、大変興味があり受講。

今まで病院で治療出来ない原因不明の病気(心身ともに)の原因について勉強というか知りたいと思っていました。今回『更年期講座』ということで、これから自分が通る道でもあり、大変興味があり、受講させていただきました。(中略)消灯アロマ風呂と夜は照明を落として生活してみようと思います。そして周りの方にも今回学んだことをシェアしていきたいと思います。

 

 

最近の自分の乱れがちな生活を見直すきっかけになりました。

更年期に対しては、恐れが先行していたので、講座を受講して、恐れではなく共に受け入れることが出来そうな気がしました。(中略)女性ホルモンの安定だけでなく、自律神経の安定を心がけて過ごそうと、最近の自分の乱れがちな生活を見直すきっかけになりました。安達先生の授業を受けるとメンタルが穏やかになります。いつもありがとうございます。芯はあっても、穏やかで柔らかさのある女性になります。

 

 

◉安達章子先生からのメッセージ

『更年期=更年期障害と思っている方が本当に多い気がします。また「自分の体は自分で整える」という意識がない故に、身体のバランスを崩している方も多いと思います。それはとてももったいないこと。私も更年期真っ只中。一緒により良く毎日を送りませんか?意識改革から始めましょう。』

 

更年期の過ごし方 The Change Of Life

  • 3月期月曜 3/30(月) 10:00-16:00 A教室
  • 5月期日曜 5/10(日) 10:00-16:00 A教室

受講料15,400円


2020-03-04 | Posted in 女性の健康Comments Closed 

関連記事