ハイブリッド占星術 「2」から「3」を生み出す創造性の占星術


 

ジオセントリック占星術とヘリオセントリック占星術とは

通常の占星術は「ジオセントリック占星術」という地球上の人間の個体を中心とした占星術です。一方、太陽を中心とした占星術として「ヘリオセントリック占星術」があります。

ジオセントリック占星術とヘリオセントリック占星術の違いは、どこから見ているかの違いです。ジオセントリック占星術は地球から、ヘリオセントリック占星術は太陽から見た天体図です。

ジオセントリック占星術にはジオセントリック占星術の、ヘリオセントリック占星術にはヘリオセントリック占星術の特徴があり、それぞれの特徴を活かした使い方があります。

 

2つの占星術を組み合わせる意味

ハイブリッド占星術では、ジオセントリック占星術とヘリオセントリック占星術を組み合わせます。なぜ2つを組み合わせるのでしょうか?2つを組み合わせることによって、どんな効果が生まれるのでしょうか?

2つのものを組み合わせると、相対するものを扱うことにより、両者の比較を行えるようになります。これまで一方的な意味や価値しか見えなかった事象について、別の角度から観察することができます。2つが揃うことで、中立な立場で、客観的な見方や捉え方ができるようになるというわけです。

 

融合、そして創造のためのハイブリッド占星術

ハイブリッド占星術は、中立な立場からとらえる俯瞰の手法でもあります。それによって、ジオセントリック占星術とヘリオセントリック占星術の2つは、融合し、昇華し、新しいものを生み出します。

ジオセントリック占星術とヘリオセントリック占星術という「2」の要素から、「3」という創造の原理につなげることが、ハイブリッド占星術の特徴です。(佐藤)

関連クラス
ハイブリッド占星術 1・2
ハイブリッド占星術 旬のレッスン


2020-05-29 | Posted in 占星術Comments Closed 

関連記事