香りを通して学ぶ占星術


 

 

みなさまこんにちは。マザーズオフィスです。

先日、昨年の12月から始まりました「占星学とアロマテラピークラス入門編〜基本編」が終了しました。

本当なら5月に修了しているクラスでしたが、4月5月は休講していたため、2ヶ月先となりました。日程変更やオンラインでの振替などご協力いただきありがとうございました。

このクラスは占星術もアロマテラピーも全く初めてという方もいらっしゃいますし、占星術や、アロマテラピーのどちらかを学んだことのある方もいらっしゃいます。

そんな方々が一緒になってご自身のホロスコープを見つめ、香りを使って表現していくクラスです。

占星術の講義だけだと、イマイチ???という方も、実習になり、精油を取り出して自分の惑星の香りを選んでいるうちに、あー、こういうことだったのか!とわかることがあります。

自分の中にある10の惑星意識が、植物の香りによって現れてくる瞬間がたくさんあり、例えば、金星の香りは調和のとれた美しさ、土星の香りは物事を決定づけたり安定させる意識を引き出してくれます。出来上がった香りはいつもとても素晴らしいです。

今期は、やっぱりアロマテラピーっていいね、という言葉がたくさん飛び交うクラスでした。

7惑星をテーマにした、7種類のオイルやジェルを作成しましたので、実際に使ってみて、惑星意識の変化を楽しんでいただいたり、これからの生活やお仕事などに役立てていただけると嬉しいです。

ありがとうございました!

占星学とアロマテラピー基本編は7/8(水)から始まります。占星術の基礎知識をある程度お持ちの方が対象となります。ご興味のある方はお問い合わせください。

 

 


2020-07-06 | Posted in アロマテラピー, 占星術Comments Closed 

関連記事