和道クラス オンラインクラスをスタートして 受講生の声

和道

和道の目的は、本来の体と心に気づくことから

 

コロナ自粛開けからスタートした和道のオンラインクラス。次回の12月期で4回目を迎えます。オンラインでの学びを検討されている方へのご参考に、受講生の方の声をご紹介いたします。

 

◉受講生の声より

和道は、自分を知るため・自分を信じて生きるための道標

ZOOMオンラインでの受講で、果たしてどこまで習得することができるのだろう?と最初は不安もありましたが、概論編を終えた時点で、これはすぐにサロンでのトリートメントで取り入れることができそうだ!と思える内容で、ホームケア編ではどこまで習得できるのか?という不安はすぐに払拭されました。人それぞれの生きづらさや生きやすさ、心と体の強さや弱さ、癖や偏りなど色々様々あるけれど、そもそも生きるために自分に備わっている本能や野生を信じて弾力のある心と体であり続けるようにポカーン()としていたいなぁ、と思いました。和道は、自分を知るため・自分を信じて生きるための道標となるような学びでした。

 

自分の体と初めて真剣に向き合うことができました。

受講生の皆様がとても意識が高く、大きな刺激をうけることができました。これまで、大きな病気をしたことがなく、健康優良児と自負していましたが、講座を受講し、自分の体と初めて真剣に向き合うことができました。体の声をきくこと、頭ではなく自分の感性で体と向き合うこと、自然の流れに沿って生きていくことを改めて学ばせていただきました。これからは、もっと自分の体を大切にし、家族をははじめ周りの人々の体も今まで以上に大切にしたいと感じました。

 

画面越してはありますが、皆さんこちらが伝えたいこと以上を汲み取ってくださっています。和道の目的の一つは、本来の自分の身体と心に気づくことです。和道を通して身体と向き合っていきましょう。

和道オンライン個人相談&ガイダンス 随時お申し込み受付中


関連記事

最近の記事

TOP