2021年 あけましておめでとうございます。


 

 

 

2021年.あけましておめでとうございます㊗️

仕事始めは、マタニティタッチ学科オンラインクラス妊娠後期の身体づくりとアロマテラピーでした。
妊婦さんだけでなく、どんな人であっても、自分の身体への信頼感を持つこと、リラックスすることの大切さを実感しています。

現在妊娠中の皆様、今はリラックスして、日々の生活リズムを大切にお過ごしください。そして、自分のペースで歩くゆったりとしたお散歩も、骨盤や股関節の動きを助けてくれます。また、スマホやパソコンなどで目や頭が疲れたらすぐに休んでください。

写真に写っているバラのようなものはシダーウッドの球果の先端部部分。シダーローズとも呼ばれています。精油は木部を蒸留しているものですが、この球果からも樹脂のようなものが滲み出て、本当に良い香りがします。この秋から、球果が少しずつ開いて、シダーローズになるまでを観察しましたので、また紹介できたらと思っています。

 

今日のクラスは寒さのせいか😅❓通信が危うい?という瞬間がありましたが、なんとか無事に終えました☺️。

今年も何かと不安定な時期ではありますが、自然の力を大切に、みなさまと学びを続けたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします‼️

マタニティタッチ(R)スクール

 


2021-01-04 | Posted in マタニティタッチ, 自然療法Comments Closed 

関連記事