アクセスバーズクラス 感想のご紹介 その9


 

アクセスバーズクラス 感想のご紹介

 

アクセスバーズクラス

アクセスバーズは、頭に軽く触れることで、頭の疲れ、気疲れ、余分な思い込みを取る方法です。クラスは午前中の講義と午後の実習という一日のプログラムです。

午前中は、「なぜ頭が疲れてしまうのか」をスタートに、アクセスバーズの考え方、その仕組み、そして毎日の生活や仕事に役立つ方法などをご紹介しています。

お昼休みの前後に40分ほどの動画を観ます。これはアクセスバーズの創始者のギャリー・ダグラスさんによるデモセッションの様子です。その後にアクセスバーズの実習を行います。実習は与える側を2回、受ける側を2回体験しますので、やり方を学び、セッションを受けることも体験できます。

それではクラスに参加されたみなさんからいただいた感想をご紹介いたします。現在は2名から4名程度の少人数で開催しているため、ご紹介する感想は複数回分です。

 

 

アクセスバーズクラスを受講されたみなさんの感想です

◎私がクラスの中で初めてアクセスバーズを体験してみて、率直な感想は「なんか面白い!」でした。セッション中は体のエナジーの流れを感じ、そのうちに気持ちいい瞑想状態に入り、最後に強いエナジーを感じました。終わったあとは、私の中が明るく軽くなった感覚がしました。

 

◎講義のなかでは、アクセスバーズの目的は直すためではなくて新しい可能性を選択するためのサポートだということ、答えではなく問い続けることで良くなっていくこと、という部分が印象的でした。とても新鮮で魅力を感じます。

 

◎「脳の断捨離」というキーワードにひかれてアクセスバーズを学びたいと思いました。最初の動機は家族や周りの人をリラックスさせてあげたいという気持ちからでした。まずは身近な人に受けてもらえたらと思います。

 

◎自分で施術することが思った以上に楽しかったです。講師の体験談もわかりやすく理解しやすかったです。ありがとうございました。

 

◎講師だからこその体験談でよりとても分かりやすいクラスで、とても楽しく8時間を過ごせました。ありがとうございました。

 

◎最初はよくわからず、不思議な定義や考えだなと思ったのですが、施術をしてとてもリラックスできたので、周りの疲れている人にもやってあげたいなと思いました。

 

◎とても楽しく有意義なクラスでした。1回目は気持ちよく深く眠り、2回目は意識しながら受けることができました。教えていただいた様々なツールを使ってみようと思います。クラス全体を客観的にみながら安心して受けることができました。ありがとうございました。

 

ありがとうございます!!

 

今後のクラス

 

 


2021-01-30 | Posted in アクセスバーズComments Closed 

関連記事