アクセスフェイスリフトクラス 感想のご紹介 その2


アクセスフェイスリフト

 

アクセスフェイスリフト

正式名称はアクセス・エナジェティック・フェイスリフトと言います。でも、普段はアクセスフェイスリフトと呼んでいます。初めてフェイスリフトのことを聞いた時、「エステみたいなものかな?」と思いました。ところが実際に受講してみると、「なるほど!!」と思いました。

それは「私たちの顔は遺伝や、生活環境だけでなく、どんな感情とともに生きてきたのかも大きく関係する」ということです。それは顔そのものこともあれば、笑顔、眼の動き、ちょっとした表情など顔の動かし方、使い方に関係します。

アクセスフェイスリフトは、私たちに溜まってしまった余分な感情、必要のない感情、思い込みを取り去り、私たちの本来の顔を取り戻す方法です。今回はアクセスフェイスリフトクラスに参加いただいたみなさんからの感想をご紹介します。

現在クラスは2名から4名程度の少人数で開催しているため、ご紹介する感想は複数回分です。

 

みなさんからいただいた感想です

 

◎セッションの前と後で顔の変化がとてもはっきりとわかってビックリした。手を触れずに行うときのほうがより動きが感じられた。面白かったです。ありがとうございました。

 

◎表情においてもジャッッジメントしないこと、許容すること、問いかけ続けることで「自分自身の決めつけから解放される」のだという理解ができました。問いかけるというユニークがアプローチは、やはり日常生活でもっと、カジュアルに使えるようになりたいと改めて感じました。アクセスバーズと同じく、やっていても、されていても気持ちが安らぎました。

 

◎アクセスバーズに続き今回もとても興味深い内容でした。受けているとき自分の鼻と首と胸が近いと感じました(集まっているように)。前回と同じメンバー、そして妊婦さんと一緒に楽しく受講できました。

 

◎最近、妊娠のため眠りが浅かったこともあって、久々に深く眠れた!気持ち良かった!という一番の感想かもしれません。ハンズオンとハンズオフの両方を体験できたのも面白かったです。触れることによる力と、触れないことによる力、どちらも活用していきたいです。イライラやモヤモヤがどこか遠くの方へ行ったような穏やかな気持ちです。

 

◎内容の深さにまず驚きました。2年ほど前にアクセスバーズを受講しましたが、同じ文章がまったく別物のように自分の中に響いてくる感じがありました。

 

◎お顔が変わると、自分よりも周りの対応が違ってくるので、それによってより自分も変わってくるように思っていたところなので、アクセスコンシャスネスで余分な思い込みを捨て、お顔も身体も変わっていけることの楽しさを、多くの人に伝えていきたいとの思いが強くなりました。

 

◎圧に頼らない触れ方の方が面白かったです。でいて、反応がしっかり返ってくる。

 

◎とても楽しく受講させていただきました。かなりパワフルなメソッドだと体感しました。継続的に触れて、ぜひ20回受けて心と体、お顔の変化を自分で確認してみたいです。

 

みなさん、ありがとうございます!!

 

次回のクラス

 

 


2021-02-21 | Posted in アクセスフェイスリフトComments Closed 

関連記事