55歳からの「おとなしやか」な身体づくり


55歳からの身体づくりのイメージは、「おとなしやか」です。

5/13(木)オンラインクラスにて55歳からの「おとなしやか」な身体づくり講座を開催します。歳を重ねるごとに増える健康不安、女性らしさの衰えから感じる喪失感を抱えている方が多いように感じられます。モノも古くなればメンテナンスが必要なように、人も何もしなければ錆びれていく一方です。でもメンテナンスをすれば、身体は変わります。「おとなしやか」=落ち着き、穏やかさという安定感です。

 

◉安達章子先生より開催に向けてのメッセージ

昨日は義母の90歳の誕生日で、家族でお祝いをしました。その席で義母が言った言葉。

『今日を人生の新たなスタートと思って、これからまた生きていきます!サポートお願いします。』と。

すごくないですか?ちなみに義母はとても元気に1人暮らしをしています。もちろん私達も毎日見守っていますし、デイサービスなどの行政の力に頼ったり、ご近所の方々にお世話になっての暮らしではありますが、1人でまだまだ大丈夫と。本当に素晴らしいことと思っています。

そんな義母をずっと見ていて、更年期を超えた私たちが見習うべきことが沢山あります。ホルモンや自律神経をしっかり味方につけていますし、何より考え方や行動、本当に素晴らしいのです。なぜ義母が元気で90歳を迎えられたのか、その裏付けとなる身体の仕組みや、より良く生きるための暮らしのポイントを今回は具体的に沢山お話ししたいと思います。

55歳なんて90歳に比べたらまだまだこれから!なりたい自分になって、人生楽しんでいきましょう!歳をとることに漠然と不安を感じる方は是非受講してくださいね。きっとこれからの人生が変わると思いますよ♬お待ちしています。

 

55歳からの「おとなしやか」な身体づくり

  • 5月期木曜クラス 5/13 13:30-16:00  オンライン


2021-04-23 | Posted in 女性の健康Comments Closed 

関連記事