旬のアロマテラピーとボディケア2021-心経・獅子座-

アロマテラピー

今月の「旬のアロマテラピーとボディケア2021」では、東洋医学の経絡に心経を取り上げます。

経絡には体の表面の流れと深部の流れがあります。

体の表面の流れは重要なポイントがツボです。

一方、深部の流れは、体の内部を巡り臓器などに連絡しているのでなので、ツボのように触れることはできません。心経の深部では、心臓から横隔膜を貫いて小腸に向かう流れと、心臓からのどを通り目に向かう流れがあります。

 

心経と小腸経は五行の分類では同じ「火」に属していて関連性が深いので、心臓から小腸に向かう流れはわかりやすいですね。

目に向かう流れは一見不思議な感じですが、個人的な感覚としては納得がいくことが多いです。

以前3Dが流行りましたが、心臓が強くない私は3D動画を見ると心臓がキュッとしました。また、目を使いすぎたときも胸がムカムカする感じになります。

 

体のつながりを知っていると、ふとした現象のときに「やっぱりつながっているんだ」と納得できて、面白いです。

 

旬のアロマテラピーとボディケア2021 -心経・獅子座-は下記の日程で開催予定です。

◎7月期金曜 7/30(金) 13:00-15:00 オンライン
◎8月期日曜 8/1(日) 9:00-11:00 オンライン
◎8月期水曜 8/4(水) 10:00-12:00 オンライン

<申込みURL> https://www.mothersoffice.co.jp/syun-aroma/

※下記の画像のクリックで申込URLにリンクします。

旬のアロマテラピーとボディケア2021【オンライン】


 


関連記事

最近の記事

TOP