天王星牡牛座入室からのマザーズオフィスを振り返る

占星術

 

 

みなさまこんにちは、マザーズオフィスの大山です。

8月から、惑星意識の使い方天王星クラスを開催いたします。このクラスは2019年から細々と開催しています。ちょうど、7年で1星座を移動する天王星が、牡羊座から牡牛座に入室するタイミングでスタートしていたので、思い出しで過去のブログを見てみました。

2019年の天王星クラスのブログ

2019年に起こった出来事:マザーズオフィスの場合

2019年3月は第2教室でこのクラスを開催していて、牡牛座の天王星、これからどんなことが起こるんだろうね〜なんていう話をしていました。

そんな話をしていた時は、数日後に、第2教室のオーナーが変わったということで、15年以上お世話になった思い出いっぱいの教室を立ち退くことになるとは、夢にも思いませんでした。

それから急な引越し、備品処分、その節は、卒業生の皆様、在校生の皆様にお手伝いいただき、大変お世話になりました。本当に本当にありがとうございます!

偶然お散歩で通りかかった謎の紳士(?)が、のちに高級外車で乗り付け、椅子をたくさん引き取ってくださる、、、、といったエピソードもありました。

現在第2教室があったところは、別の建物になっています。

その少し前にスタジオも解約していたので、何箇所かあった教室が、元からある第1教室にひとつまとまりました。また、場所だけではなく、語りつくせませんが、色々な変化が起こった、激動の年でした。

そして引越しが落ち着いた2020年からのコロナ禍。。。世界中で「場所」、、という概念が変わりつつあります。

今思い返せば、2019年の出来事は起こるべくして起こったと思います。

 

天王星は突然やってくる

ホロスコープ3重円の一番外側にある現在の星の位置を表す経過円の天王星の意味の中には、予期せぬアクシデントや、トラブル、といったキーワードがあり、想定外のことが起こることが多いようです。それは実際の天王星の個性的な姿にも現れています。

また、今まで継続していたことの変更や改革をするときには、きっかけとして予想もしないことが起こる、そして、従来の常識的な考え方は通用しなくなり、今までの枠が外される、それはある意味では「自由になる」ということではないでしょうか?

2019年のマザーズオフィスを振り返ってみましたが、みなさまの2019年-2020年はいかがでしたでしょうか?

そして2021年の春から、私自身の出生の太陽と現在の天王星がぴったり重なっており、自分の生き方、確実に変化しています。そんなこともシェアできたらと思っています。

天王星は自分の中にも存在する

みなさんの生まれた時の天王星はどこにありますか?

クラスでは、天王星のいるハウスや星座、他の星との角度を見ることによって、みなさん一人一人の自由の在り方がわかってきます。誰の中にも存在する、非常識な部分や人と違う個性、それを上手に生かして自由に生きてみませんか?

また、「自由に」って言われると逆に不自由になったり、不安になることもあります。

それは何故なのか。そんなことも、一緒に考えたいと思います。

8月期金曜 全1回 8/20 10:00-15:00 A教室

9月以降はホームページをご覧ください。オンラインクラスもございます。

惑星意識の使い方 天王星

 

 


関連記事

最近の記事

TOP