基本のオイルトリートメント

基本のオイルトリートメント

オイルトリートメントの素晴らしさは何か。

私がアロマスフィアでのサロンワークで行なっているのは、スウェディッシュマッサージをベースとしたオイルトリートメントです。それにアロマテラピーを加えて行なっています。日本では世界中の手技療法、ボディワークが受けられますが、その中でもオイルトリートメントの素晴らしさは何か。日々の施術の中で感じていることを基本のオイルトリートメントクラスで伝えていきたいと思っています。

直接素肌に触れることが出来、オイルの感触と手の温もりなど「心地よさ」の伝えられるオイルトリートメントは、肉体だけではなく、心のケアにも繋がります。逆に「心地よさ」が欠けてしまったら、オイルトリートメントの特徴、素晴らしさは半減してしまいます。

心のケアなんておこがましいですが、「心地よさ」を伝えていると、セラピストが一方的に施術している感覚は、無くなります。受け手が「心地よさ」を感じ、不意に身を委ね、呼吸を深め、自動的に自らの力みを手放していきます。施術を終えたお客様は、触れていないお顔の表情を緩めてお部屋から出てきます。それは、体だけでなく、心もホッとされたような印象を受けます。

基本のオイルトリートメントクラスでは、セラピストの一方的な施術ではなく、「心地よさ」を共有しながら受け手と一体となっていく施術を目指します。そのためのコツや工夫を盛り込んでいきます。戸張

 

 

 

 


最近の記事

TOP